ぐだぐだ日記@そも162

げんそーいりとかげんそーいりとかげんそーいりとかとうほうのはなし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
来週一週間乗り切る。うん。頑張ります。
今週はUPできません。10割。絶対とも言います。
何と言うかごめんなさい><

(6/1追記)
ボーダー商事番外:来週の日曜予定。


めもめも(6/1微妙に追加)
※↓激しくネタバレ注意、更に意味不明※
[]の続きを読む
スポンサーサイト
* おおっと *
何でしょう「白紙化」って……。

いや、そのまんまなんですけどね。
書いてるうちに内容に厚みがつけられなくてですね。
(流石にゆかりんと藍だけだったら当たり前でしょうか)

と、いうわけで急遽予定変更。(番外II)
あと、来週まで作業はできなさそうです。構成くらいは練りますが……。





緋想天のキャラってどうなるんだろ
白紙化
何というか。

ボーダー商事のこと

・番外IIのこと
  書いてて気づいたが、あまりにも内容がなかった。
  なので大幅加筆中。日常あたりから。
  ちなみに、主人公は出ません。多分。
  幻想入り異変が起きる以前の話みたいな感じかしら?

・ネタのこと
  以前貯蓄していた分を9割、いや全てと言っていいほど使い切りました。
  考えては思いつかずを繰り返してぼんやりしてる時間が増えたような。
  勉強しなきゃならないのに……くぅ。


のちにのこと

・ニコニコのこと
  真剣にブログでやろうか否か悩んでいたり。
例大祭が終わってたようですね。こんにちは。
緋想天体験版でもやってます。

……新作作った方がいいのかしら。

今のところ

番外II:前半部分くらいは完成(のつもり)。
のちに:本当にこれニコニコに上げてよかったんだろうか、と思ってきました。
     ブログでひっそりとやった方がいいのかも知れません……。

公開した事を後悔する事にならないようにしたい。
予定

 土日(5/24~5/25)     →誰もいなくなったをチマチマと
 来週(5/26~5月いっぱい) →諸事情の為、多分作成不可



誰もいなくなったの方、正直幻想入りとしては微妙なのにそれなりにマイリスがついてました。驚きを隠せません。ボーダー商事効果なのかしら、それとも純粋になのかしら、と考えてしまいがちです。

製作中の独り言

ゆかりんってこういうキャラだっけ、よくわかんなくなってきました。
藍さんはいいんだよ、多分これで。多少人間に対して短気になってるけど。

ボーダー商事の方は番外の構想練り中。
プロローグっていうか、紫と藍の話になりそう。でもオチがやっぱ作れません……。
これから

誰もいなくなったをチマチマ消化。
オチはハッピーなのかどうなのか……どっちとも言い難い気がします。
どっちかというとボーダー商事がのんびりだったので緊張感を出せれば良いかなあ。

視聴者さんの考察を見ると、ああなるほど、と思うことが多々あります。
当たってたり当たってなかったり。
……あ、これ「これから」も何もなかった。








(ひっそり)ボーダー商事二部(仮)ネタ考案。
クロスしてくださったようです\(^o^)/


これはいいゆかりん。まさに下僕扱いとはこの事ですね!
朝方でこれから家出ますのでこれまでで。
拍手レスとか(5/22追記)

05/19 02:12
俺の好きだったボーダー商事を題材にしてくれてありがとうございます!
楽しましていただきました。 まずは、お疲れ様です。
 →ご視聴有り難う御座いました!楽しんで頂けて光栄です。
   うー ボーダー商事!

05/19 03:26
お疲れ様です!先ずは完結おめでとうです。
『→』コメするのが楽しかったよw
 →ご視聴有り難う御座いましたー!
   「→」に限らず「←」にも……どちらにせよコメントはとても支えになりました。

05/22 18:14 完結おめでとうございます。お疲れ様でした
 →ご視聴有り難う御座いましたー

   これからも頑張らなくては……

コメントとか

「17話と18話の間にも色々あったと予測」
むしろない方が凄いのでは?そのあたりは番外などでチマチマと。

「この主人公は力があるから是非異変に立ち向かってほしいなあ」
力があっても行動力はなさそうな気が……

「あ、あと番外編には賽銭箱にナマコを」
さてそれはどうしましょうかねぇ……にやにや。

「二部wktk」系
うpしてからまだ一日なのにここまで二部希望が来るとは……感激。
でも、諸事情あるため最低でも二週間くらいは休ませてください(´・ω・`)
それまでの間くらいには考えるつもりです。
最高なら夏休みくらいまで怠け……冗談です。冗談じゃないかも。




さて、自分は「ネタ」を何にも依存せず作れるのだろうか……
(ボーダー商事はボーダー商事社歌のネタを利用しております)
(石鹸屋ネタも)

ではでは。



まずは自分に。
お疲れ様。


視聴者さんに。
本当にここまで応援してくださって有り難う御座いました。
今日でちょうど三ヶ月になります。今思うと長かったような、短かったような。
色々とありましたがなんとか無事完結させる事ができました。(一部、はと言うのかは未定)




というわけで。
完成したはいいけど文章長いよ自分どうにかして。

うー☆ボーダー商事!
ボーダー商事:6割がた
新作:文章は完成

今日中にボーダー商事文章完成→明日UP?
まったり生存報告。

最終話になるかも。
サムネの力は強大だよなあ……
しかし絵が描けないのが難点の自分です。
練習すればいいんだろうけど経験が物を言うわけですし、うーうー。
さてどうしましょう。

AQN……書きづらいよ……
いざとなった時のお流れ計画→延期とも言う。

さて、最終話執筆……あ、あれ?


気付けば明日テストのような……


あれ……?
三千再生越してる……?

うおおおおおおあああああああああええええええすごいすごいすごいすごいすっっごい感激。

……はい、落ち着きました。
有り難う御座いますの一言しかありません。
いよいよ大台に乗ったような……そんな気持ちでいっぱいです。



--- 一話について ---
正直、名前と億単位と(仮)にここまでコメントがつくとは思っていませんでした。
作ったのは実質二日?三日?それくらいだった気がします。
昔の雑談板に書き込んだのが、17日。
UPしたのが……18日。
ようするに二日で作ったという事に……?
色々行き当たりバッタリでしたし(エンコとか、ストーリーとか)、まあ、うん、だ、だきょう。

ただ今気付いた。
読み返してみると、

・副社長位置に本来居そうな幻想キャラを押しのけて副社長で居られる理由など

このあたりが欠如しているような気がしてなりません……。
うーむ、最終話までにはきちんとした理由を考えておかねば。
藍様とか。藍様とか。らんしゃまとかに対する。

藍には別な事をさせるつもりだった なんてチープな発想しか今の段階で出てこない自分は間違いなく文章書きとして失格レベルでしょう。うう、精進しなくては。
そして軽ノリで書き込んでしまっている感が否めない……。

ひぎぃ








とりあえず3000再生有り難う御座いました。
進行状況

ボーダー商事:AQNの台詞まわし考え中 2%くらい(気休め)

新作(のちに):
      書いてる途中に幻想入り関係なくなってきたのでうpするか書き直すか検討中。
     ゆかりんと藍と(一瞬)あややが登場予定。
     ゆかりんってこういうキャラだっけ?藍ってこういうキャラだっけ?と試行錯誤。
     その2から文章的にパロディを入れていくつもり。
     内容に準拠するのは不可能。自分はアガサにはなりきれませんでした。
     大体90%くらい?

来週に二本UPできればいいかな、と思っております。
さて、週末スキマに詰まったナマコの如くある、課題の山に埋もれてきますね。

文ちゃーん、ちょっとお茶ー!

ネタ切れの頂点。
現状報告。

ボーダー商事:文章完成
新作:進展ナシ

ボーダー商事の方を優先して制作にかかります。
現在の進行状況

ボーダー商事:60%  遊惰なゆかりんを目指して。
新作:30%  シリアスな紫を目指して。

日曜にいっぺんにUPは辛いかも知れません。
せめてボーダー商事の方は……UPしよう、そうしよう。



ひとりごと

記事書いてる途中に鼻血出てきて一瞬焦りました。
新作の方(以下ボーダー商事と新作で分別)、考察されていてとても有り難い。
でもボーダー商事のと比べるとコメント率の差は……\(^o^)/
シリアスにコメントしづらいですよね!凄くわかります。

同時進行は流石にきついので、ボーダー商事を優先しつつちょびっとずつやってく感じになると思われます。思われます。思われます。(大切な事なので三回言いました)
既にうpしてしまったのだから企画倒れは……しません、むしろできません。
やると決めた事はしっかりやらなくてはいけませんよね。

ちょいと今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい……
ボーダー商事を地道に執筆中。

↓ネタバレ反転(あくまで作成途中ですので変更するかも)
「き…えぐっ…切れな……ものなんて……えぐっ」
↑ネタバレ反転終り

みょん可愛いよみょんと自分で書いてて思ってしまいました。
あ、「みょんな~」とかいう表現入れた方がいいのかな?

目処はボーダー商事(音楽)の方のネタが尽きたらですかね……

微妙に設定ネタバレ他有り。











「会見」も終わってますしね。
「図書館掃除」はやめときます。ぱあああちゅりいいいに喧嘩売ったら、
それこそアグニシャインで蒸発するでしょうし。
「庭手入れ」は現在進行形(?)ですし。
「始業の時間は概ね夕方日が暮れてから」も終わってます。
「社員の式神尻尾が~」はどうしようも……。しいて言うなら前半のもふもふ?
「こないだメイドに」前回やりました。
「なると」も現在進行形。

「スキマから貴方のニーズを先回り」実はこの部分が、
ボーダー商事で働くハメになったの発端だったりします。
全然先回りしてないんですけどね。そのへんは妥協してもらえると嬉しいです。

「お給料はいらないわね」これも済。
「春度を集めて~」ネタバレ→ラストのつもり
「社員の庭師」は幻想入り全体に影響与えそうなのでやめておきます。
(パラレルであるので、できると言えばできますが……。)
「お賽銭箱の収入だけではそろそろきついわ」これが故に、某田正二到来のお知らせ。
「損益分岐の境界」……ノーコメも有りですよね、わかり……orz
「スキマから暮らしを見つめるカリスマ社長にお任せよ」
お任せすぎて幻想入りは500人突破ですね
「スキマには、お仕事てんこ盛り紫社長に休みなし」幻想入り的な意味で引っ張りだこ。










20前後で終わる予定。あくまで予定。
今の予定:17白玉楼→(18できればAQN!)→19えんど→20はんせいかい→番外とか。
もっと時間があれば、他の作者様方とクロスしたかったり……。
でも話に直接出てしまうのはどうか、と思い均衡状況が続いております。
クロスして下さる人がいれば、し返したりできるのにっ、と思ったのは内緒。
どうも。課題にまみれてますそもです。

新作の方について解説。微妙にネタバレどころか、かなりしてます。

[]の続きを読む


新作……といってもまだこれだけですが。
ボーダー商事を優先しますよ。多分。いや、もちろん。

視聴者さんの考察歓迎。

UP完了。
17前文章は完成。
前後編で今度こそ終わらせたい。

17話目には「海産物に定評のあるうp主」とかいうタグがつきそうで恐ろしい。
いや、ついたらついたで歓喜しますけど(笑)






↓ここからリアルの話↓

コーンスープとシリアル食べようとしたら、
シリアルにお湯かけた。
幸いコーンスープの粉に牛乳を入れなくてよかった。
でも砂糖お湯は美味しくない……orz
GWだそうですね。
自分にとっては殆ど無縁かのようにも見えます。
課題とか……諸事情とか……

GW中に続編1つはUPできるように努力します。
努力するつもりです……orzげふんげふん

みょんとの会話をどうするか悩んでいる今日この頃。
敬語でいいのかしら。そうしようかしら?

あと右枠が寂しいはそろそろ禁止……と言いたいところですがネタがない。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。